SSブログ

山仲間 old friends of mountain [東京]

6月8日

image.jpg


新宿駅南口に前期高齢者5人が落ち合います。
みんな北八ヶ岳・しらびそ小屋つながりの古い山仲間です。若い頃からの付き合いで、まあもう親戚みたいなもんです。
今日は新宿2丁目の中華料理店・隋園です。今日の5人のうちの3人の麻布高校出身者の行きつけの店のようです。美味しい料理で、散々飲んだけど安くあがります。
時々、東京へ行った時何人か集まってくれます。
この歳だなので、最近死んだ(病気らしい)山仲間や、病気、年金、ムスメの結婚・・・などはホットな(?)話題なのはしかたのないことです。

nice!(65)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

同年代が集まると話題は大体決まってますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-09 20:21) 

すーさん

同年代同士ならではのドンピシャな噛み合った会話で
楽しくお酒と美味しい料理が進んでいそうで良いなぁ♪。
気遣いなく飲める仲間、羨ましいです^^!。
by すーさん (2015-06-09 21:17) 

モリガメ

久しぶりに集まるとほぼ毎回誰かが死んでいるんです。そんなお年頃です。
by モリガメ (2015-06-10 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0