SSブログ

叔母と母 Aunt and Mother [母とのこと]

6月19日

アサガオ.jpg


叔母のいる特養に行きました。
だいぶ具合悪く、スタッフやこの施設を担当されている医師と、どこまでの治療をするかについてを話し合いました。看取りについてもどうするかを話しました。命のことを決断するのはしんどいことです。
施設の玄関前にアサガオの芽生えがありました。(上)花が咲く頃まで叔母はもつんだろうか?
下の写真は関係ないけどアサガオつながりです。母の病院側の調剤薬局にあった水槽で見かけたアサガオの造花です。

IMG_0278.JPG


これも関係ないですが、「新潟44・・・4」なんてナンバーの車を見かけちゃいました。

IMG_0284.JPG


今日は、母の病院の日でもあります。
血液検査すると薬を変えたのに血中のCa分が増えていないそうです。次回もCa値が上がっていなければ、また治療方針を変えるとか。
上の写真は母とは関係ないです。院内に掲示してあったレントゲン撮影のイメージカットです。

老々介護な一日でした。


nice!(47)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 1

えちごびと おやじ@新潟

お疲れ様です。
by えちごびと おやじ@新潟 (2015-06-20 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0