SSブログ

叔母、母、叔母 aunt, mother, aunt [母とのこと]

6月25日

image.jpg


従兄弟がやっている眼科医院に行きました。少し緑内障の可能性があるとのことです。今ちゃんと見ておけば大丈夫らしいです。役に立つ従兄弟がいてよかったです。
彼の母親が、私より10歳上の叔母です。叔母の様子を聞いたら、もう随分ボケが出だしたそうです。うーん!10年後に私もヤバイ!

image.jpg


実家に行ったら、キョウチクトウが満開でした。夏ですね。
ハマナスが伸びて道に張り出していてあぶないので、少し刈り込みました。

image.jpg


母のグループホームに届けるものがあって行きました。郵便局、銀行、薬局、昼食してから行ったんで3時頃になってしまいました。
グループホームの周りはスイカ畑で、スイカがゴロゴロです。

image.jpg


4時から特養にいる別の叔母のところで、担当者会議です。
新潟西港がよく見える高台にあります。小樽と行き来している新日本海フェリーの大きな船体が間近に見えます。(上)
高台のテッペンにある展望台からの眺めはさらにいいです。(下)

母、叔母世代もみんなもう頼りないお年頃です。



nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0