SSブログ

神田で忙しい日 busy day in Kanda [神田]

6月30日

image.jpg


スケジュールを見直したら9:30神田の約束でした。朝風呂もそこそこに通勤通学電車に乗ります。みなみ野駅は女子高生がいっぱいです。(だからどうした!すみませんたくさん見かけるのが久しぶりなもので。)

image.jpg


銀行の前に七夕飾りが(中右)と思ったら、靖国通り沿いにズーッと飾り付けがありました。もうじき7月ですねー。上は昼休みの喫煙エリアです。タバコ屋さんとパーキングの間に喫煙者が溢れています。都会ではますます喫煙環境が厳しくなってますね。こういう様子を見ると、タバコを止めてよかったと思います。「ごま大福」を買いに「庄之助最中」へ行きました。(左、右下)この頃神田に行ったのに、これを買って帰らないと女房に文句を言われます。

午前、午後と2回も銀行です。内科と歯医者の受診と今日の神田は忙しかったです。採血があるかと朝めし抜きでしたが、内科の後の予定が詰まっているので1回目の銀行の後に昼食にしました。もし、この時食べておかないと、朝走ったこともあり、低血糖になっていた可能性もありました。最後に歯医者の予定なので、内科の待ち合わせ中にトイレで歯磨きです。

image.jpg


前回胃カメラの結果、胃の柔らかさが少し失われているそうです。胃も歳くってるんですね。それとピロリ菌の除菌を勧められました。我々世の中の衛生状態の悪い時代に生きた年代者の胃には大概棲息しているようです。胃ガンのリスクを減らすには除菌がいいそうです。上の写真は除菌の薬セットとその後の検査の説明書です。

そんなわけで、ノンビリ神田を徘徊なんてできない一日でした。



nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0