SSブログ

モグラの本など books [書籍紹介]

8月3日

image.jpg


ここのところ、掲載誌などいただくことが続きました。
これは動物写真家・飯島正広さんのモグラ図鑑です。掲載誌じゃないけど、彼のエチゴモグラ撮影に協力したのでいただきました。
http://sitada-photo.blog.so-net.ne.jp/2013-02-21
いろんなマニアックなハンドブックを出している、文一総合出版の発行です。

image.jpg


モグラつながりで、今日送られてきたのは、「図解 生き物が見ている世界」(学研)です。(左上)私のアズマモグラも掲載されています。(下)生態とともに、それぞれの生き物がその感覚器官によりどの様に周りを見ているかをイラストで表しています。(右上)
変わった視点の図鑑で、生き物の世界の面白さが伝わる本です。

image.jpg


今日来た暑中見舞いハガキにその友人の写真集「コッツウォルズ」(ダイアモンド・ビック社)の案内がありました。コッツウォルズとは、古いイングランドの面影を残すイギリスの地方名です。

nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 1

えちごびと おやじ@新潟

エチゴモグラというのがいるのですね。全然知りませんでした。
アズマモグラといい、色々なモグラがいるのですね。
勉強になりました。本物のモグラを見たことがりません。
by えちごびと おやじ@新潟 (2015-08-04 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0