SSブログ

「アンチエイジング」クルーの朝練 Anti-Aging Crew's morning practice of rowing [スポーツ、ヘルス]

8月22日

昨年に次ぎ「阿賀野川レガッタ」出場のため、我ら「アンチエイジング」クルーは、信濃川のやすらぎ堤で特訓をしました。
関係者の方々にいろいろご協力いただき、何とか多少クルーの息も合ってきました。誠にありがとうございました。これで、栄えある無勝(無敗じゃなくて)の域を、脱することができるかもしれません。

image.jpg


左が高校、右が新潟大学の艇庫です。(上)新潟高校の部員たちもたくさん居て、ウェアのマークを久しぶりに目にして懐かしい思いにとらわれました。
艇庫の中です。(左下)先ずは、ローイングエルゴで室内練習です。(右下)

image.jpg


私とムッちゃん(上)、マッキーとS君(下)のど素人クルー(2、3番のシート)が、経験者のAさん、Oさんそして慶応ボート部員だった方などにご指導いただきました。



このムービーの前半のクルーのように息ピッタりに漕げると素晴らしいスピードになります。この域にはまだまだっすね。
それと、手で漕ぐのではなくて手はぶら下がるような感じで、足腰で漕ぐのだそうです。

練習開始の頃は雨が降りそうな空でしたが、次第に晴れ上がりました。これはAさんという強力晴女のパワーによるものです。練習中は50%の降水確率なんて屁でもなかったです。大したもんですね〜。

image.jpg


いい練習の後は、場所を変えて南区のアグリパークのレストランでランチです。何故かロシア領事館の方のファミリーも来ていただき美味しくいただけました。(上)そして食後は、一緒にアグリパーク見学です。



可愛いいご子息は、私たちの中で一番若いS君がお気に入りで、彼とバトルに夢中です。人間観察良く、チャンと遊び相手にいい人を見つけるものです。S君は195cmもあるバスケット選手でもある優秀な医学生さんです。

nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 2

はらぼー

S君と男の子、いい感じですねー。
子供は「かまってくれそうな大人」を見事に嗅ぎ分けます。
ボクもその対象によくなりますが、
S君のような若さがなく、ゼイゼイします(--;;

レガッタ、凄いですね。
数年前に会社命令で何度か参加しましたが、
人の配置や体重バランスで、スピードが全然異なるんですよね。
確かにあれは若さではなく、息が合うことが一番です。
年配チームにあっさり負けてましたから。
手ではなく足腰というのは、確かにそう思います。
上手くいった時は、全身に疲れがきましたから。
by はらぼー (2015-08-23 08:06) 

モリガメ

そうですか。私もボートの楽しさが少しずつ分かって木ました。
by モリガメ (2015-08-23 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0