SSブログ

夕立 Shower [スポーツ、ヘルス]

8月23日

image.jpg


夕方近くに松浜に着いたので、走るのでなくて、チョット散歩のつもりで出かけました。でも、結局、浜まで来ちゃいました。沖に向かい右手には遠く粟島が波の向こうに小さく見えます。(上)左手、夕焼け方向は佐渡です。(下)

image.jpg


波に見とれていたら、ポツポツ雨が当たりだしました。少し急いで帰りだします。浜に雨宿り出来るところはありません。次第に雨足が強まり土砂降りになってきました。

image.jpg


ムクドリの群れも慌て、(左)猫も雨宿りです。(右)祭りの飾り付けがあり粋な雨宿りです。そういえば明日が松浜祭り、明日の晩は「ござれや花火」です。

image.jpg


新井郷川に沿って走り最初の家の軒先をお借りします。でも、その頃は帽子も、服も、靴もびしょ濡れです。実家に代わりがないので、明日の東京行きに間に合うように乾かさねばなりません。

しばらくして夕方も上がり、家の近くに来ました。坂のテッペンから中学校のさきに阿賀野川が見えます。新潟の街の向こうに佐渡が見えたものでしたが、今は、建物が増えて見通しが悪くなりました。
今から早く飯食って、早く寝たいです。

nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 1

えちごびと おやじ

すごい写真です。感動!!!
by えちごびと おやじ (2015-08-25 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0