SSブログ

ダイコンを蒔く時期 time to sow radish [ファーム・モリガメ]

8月27日

image.jpg


東京から帰り久しぶりに畑に行きました。

もうダイコンを蒔いている人たちがいました。(上)奥の方の区画の人たちがで道の駅の直売所にも野菜を出している言わばプロのグループです。見習って私もそろそろ蒔かないといけません。
昨日は、台風15号の風がだいぶ吹いたみたいでエゴマが1本根元からポッキリおれてたし、ゴーヤーの棚が傾いたり、キュウリの葉も(下)メタメタになっていました。それにしてもこの頃涼しいです。もう秋ですかね。しただ郷でも明日あたりから「こしいぶき」という早生種の稲刈りが始まりそうです。平野部ではもう稲刈りが始まっています。


nice!(68)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 4

masao。

わが家もダイコンを蒔いて秋ジャガを植えつけました。
by masao。 (2015-08-28 14:44) 

U3

わたしが住む千葉は県内全域で稲刈りがとても早く始まります。
早稲種は八月上旬でもう稲刈り終了でした。
by U3 (2015-08-28 16:33) 

モリガメ

皆さん早いですね。焦ります。
by モリガメ (2015-08-28 17:48) 

モリガメ

確かに横芝の友人の家も早い稲刈りでした。
by モリガメ (2015-08-28 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0