SSブログ

柔道部よ永遠に! Judo forever! [日記]

8月28日

image.jpg


朝、高校柔道部の大先輩Tさんから電話で新潟市役所裏でOB飲み会をするとのお誘いです。
行かねばなりません。
2つ上(T先輩とご同期。)の先輩が、南スーダンのPKOからマラリアになったので一時帰国し、今回出席されるとのことでした。うーん!なんて恐ろしげな人なんだー!私は怖いもの見たさでの出席でもあります。



白山浦(市役所裏)の佐和村さんはT先輩のオハコです。料理が美味しく、しかも安くしてくれます。
散々飲んで、語って、締めは旧制新潟中学の応援歌・「ますらお(丈夫)」です。これで締めるのは、柔道部だけでなく我が校の伝統です。しかし、高校全体で女子が男子の数を上回ったと聞く昨今に、こんなオドロオドロしい歌はどうなんでしょう。幸いというか、悲しいことにというか我が柔道部は未だに"純ますらお"クラブです。

nice!(53)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0