SSブログ

牛野尾谷に秋の気配 atmosphere of early fall at Ushinoo-Valley [自然]

8月30日

image.jpg


吉ヶ平から守門川沿いに遅場、葎谷、早水、濁沢、牛野尾の集落がある谷を牛野尾谷と言います。
吉ヶ平からゲイトまで7kmほど細いクネクネ道です。守門川左岸をぬう気持ちのいい緑の回廊です。雨に濡れた道の所々に赤紫色の花びらが落ちてたまっています。クズの花びらです。

image.jpg


田んぼもだいぶ色づいてきました。
上は早水、下は牛野尾集落辺りの様子です。

8月も押し詰まり牛野尾谷も早い秋の気配です。

nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 4

馬爺

葉月も終わりいよいよ長月に成りますが季節ともそのような気温に成ってきましたね。
稲穂も実り秋が来た事を物語っていますね。
by 馬爺 (2015-08-31 10:13) 

モリガメ

9月は長月なんですね。
by モリガメ (2015-08-31 12:44) 

TERU

キレイな緑ですね~◎
by TERU (2015-08-31 19:25) 

ぽん

美しい写真ですね。みんなステキ! モリガメさんの人柄が映し出されているようです。
by ぽん (2015-08-31 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0