SSブログ

我らは「アンチエイジング」クルー! We are "Anti-Aging" Crew [スポーツ、ヘルス]

9月6日

image.jpg


津川漕艇場で恒例の阿賀野川レガッタが開催され、私たち「アンチエイジング」クルーも昨年に続き参加いたしました。開会式(下)から午前中のかけて津川地域だけはなぜか晴天でした。
空を見上げるとカワウの大群が隊列を組んで飛んで行くのも観察されました。(上)

image.jpg


レースそのものだけでなく、河原でバーベキューをしてボートをエンジョイすることも阿賀野川レガッタのもう一つの目的です。(上)
先ずは勝利を願ってカンパーい!(2段目)天婦羅奉行(3段目左)おぼつかない手つきでタマネギを切るボリビア人医学生(3段目右)キュウリを切って主婦としての仕事もできることを証明する人(左下)バーベキューには欠くことのできない人・ムッちゃん(右下)。と、息の合った連携プレーです。レースもこういう風にゆくと勝てるんですが!

image.jpg


会場の津川漕艇場は山に囲まれ脇を磐越西線のSLも通る風光明媚なところです。(上)
昼休みにエルゴマシーン大会のです。初挑戦のムッちゃん(左中)はなんと女子5位です。1位はエルゴ日本一の人、2位もそのレベルの人だったんで素人レベルでは実質3位です。そう言う意味で素人レベルでの1位も我が「アンチエイジング」メンバーです。くだんのナンチャッテ主婦Aさん(一番奥の人)でした。我々のキャプテンのようなものです。
「アンチエイジング」なのにバウの後頭部はだいぶ白くエイジングしてない?(右中)
予選、セミファイナルと勝ち進み乾杯に次ぐ乾杯です。(左下)敗者復活戦にまわることもなく、2位、2位での通過です。昨年は、ビリ、ビリ、ビリの無勝で、なぜかファイナルにまで進んだことを思うと奇跡のようでした。初めて味わう勝利の味です。
コックスの Iさんは、地元のボランティアの方です。(右下)予選からファイナルまで付き合っていただきました。勝利の女神かも!

image.jpg


さて、ファイナルです。
コックスの Iさんの指示のもとに土砂降りの中での戦いになりました。(上)
舟底に溜まる水の量も半端じゃないです。(左中)
熟年男子のカテゴリーは、300mです。いかにクルーの漕ぐタイミングが揃うかがミソです。(右中)
ダントツの2クルーとは15秒近いタイム差があります。結果、隣のカラーグランパ(下)が1分16秒53で優勝でした。「アンチエイジング」は1分30秒12で堂々3位でした。昨年歯も立たなかった地元の後期高齢者3クルーをブっ千切った実力の勝利でありますー!

image.jpg


戦い済んで日は暮れかかり、和気あいあいの表彰式です。3位豪華景品です。(上)晴れ晴れ3位表彰です。(左下)
濡れて冷えきった体を温めに清川高原 津川温泉です。ボリビアンも"onsen" です。(右下)
優勝すれば来年戸田のレースも出場でした。しかし、3位の味、BBQの味とどちらも美味しい1日でした。そして、少しづつ仲間で楽しめるボートのよさに目覚めつつあるモリガメでした。


nice!(58)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 2

JUNKO

カワウの大群見事ですね。アンチエイジング、楽しい催しですね。最近やたらと耳にする言葉になりましたね。
by JUNKO (2015-09-08 20:35) 

モリガメ

クルー名はアンチエイジングでも実際のエイジングは止められません。
by モリガメ (2015-09-09 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0