SSブログ

かわいいお客様 cute visitors [ファーム・モリガメ]

9月13日

image.jpg


新潟市からファーム・モリガメにかわいいお客様がきてくれました。片田舎に住む高齢者をわざわざ訪ねてくれるなんてありがたいことです。先日の阿賀野川レガッタでのバーベキューなど、何度かのバーベキューで私の野菜を美味しいと言ってくれて、美味しいと野菜の育っているところをみてみたいとのことでした。 そのムッちゃんがもう一人お友だちも連れてきてくれました。二人ともお医者さんの卵です。それと例の潟東の大社長が二人を連れてきてくれました。
毎日食べている自分の野菜は、もう、毎日のことなので自分ではどれほど美味しいかはわからなくなっています。飽きずに食べてられるので、それなりには美味しいかなとは思っています。このところBBQなどで多くの人に食べていただくチャンスが増えてきました。その都度お褒めいただくので少し自信ができてきました。

残念ながら、雨模様です。もう少しいい天気ならあちこち案内できるんですが。まあ余り時間もないようなんで、あとは次回以降ですね。
先ず、裏の山へ山グリを拾いに行きます。我がモリガメ山の豊かさを体感してもらいます。奥へ行けばいくらでも拾えて、キリがないんでほどほどにします。粒は小さいけどホクホクで美味しいですよ。
そして、棚鱗の畑へ野菜を見に行きます。(左上)美味しい野菜の育つ所です。ともかく、一人じゃ食べきれない量の野菜なんで、いっぱいお持ち帰りをしてもらいます。見慣れぬ野菜もあるみたいで興味津々で見学してもらいました。
その戻り八木ケ鼻などチョロっとしただ案内です。右上は最明寺さんです。
うちの前で記念撮影です。(下)「社長!一緒に入ろう。」優しいお嬢さんたちです。
またね!

nice!(55)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 4

しなぞう

すてきな笑顔に心和みました~♪
もりがめさまの野菜ちゃんたちも伸び伸び幸せそうですね~。
赤いのは、とうがらし???

大社長と優しいお嬢さんたちの微笑ましい写真♪
心おどります♪
最高!!!!!!!!!!!!!

by しなぞう (2015-09-14 11:14) 

モリガメ

形はあまりよくないけどモリガメ野菜は、体に心に良いのです。

by モリガメ (2015-09-14 12:55) 

JUNKO

可愛いお客様、嬉しいですね。華やいだ雰囲気になったことでしょう。
by JUNKO (2015-09-14 19:42) 

モリガメ

若い子はいいよね。
by モリガメ (2015-09-16 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0