SSブログ

夕焼けの帰り道 way back in the sunset [新潟]

9月15日

image.jpg


新潟は平らで広くて夕日の届く距離が長いせいか、夕陽がとてもきれいです。
今日もよく晴れてしただへの帰り道の夕焼けがきれいです。左下は阿賀野川下流のゆっくりした流れと夕陽です。阿賀野川右岸の土手から五頭連山(右下)や飯豊連峰への重なりあった山並み(上)が焼けてくるのが見られます。

image.jpg


日没は五泉から村松にかけての田んぼの中で迎えました。手前は田上の山並みです。
あーした天気になーれ!

nice!(69)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 4

JUNKO

紫紺色と言ったらいいのでしょうか、美しいグラデーションですね。
by JUNKO (2015-09-16 22:42) 

モリガメ

新潟の空は広いんです。
by モリガメ (2015-09-16 22:49) 

しなぞう

美しい新潟、また行きたくなりました!
モリガメさまのお顔も拝見したいし~♪
次回は、ぜひ、夕日を共に♪♪♪
by しなぞう (2015-09-17 14:33) 

モリガメ

え!旦那と3人で夕日を見る?まあいいかもね。
by モリガメ (2015-09-18 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0