SSブログ

北海道行きフェリー Ferry bound for Hokkaido [新潟]

9月23日

image.jpeg


動物カメラマンの I さんが、新潟西港からの新日本海フェリーで北海道へ行くとのことです。苫小牧に明日の夕方着だそうです。知床のヒグマを撮りに行くそうです。11:30出港までヒマというので夕食を付き合います。

image.jpeg


クルマなんで飲めないし、男同士でメシというのも気のりしない話ですが、フェリー乗り場のすぐそばにちょうどいいところがありました。
神戸クックワールドビュフェというバイキングのレストランです。三条でも見かけましたのでどこにでもある店ではありますが、こういう時便利です。2人ともシルバー料金で1,300円弱で食べ放題飲み放題(酒抜きです。)です。
元を取るくらいは食べ、その後彼のキャンピングカーへ移動です。手作りで太陽電池パネルを搭載し、電子レンジまで使える作りです。もちろんパソコンの電源、カメラの充電もラクラクで、Wi-Fiルーターで電波さえあればどこでもブログ更新ができるそうです。
しばらくいろいろ教えてもらいましたが、未だ第一線で活躍している人の情報はフレッシュです。
以前、エチゴモグラを撮りに来た人物ですが、元々ツキノワグマでデビューしたクマカメラマンです。では、クマに気をつけてクマを撮ってきてください。

nice!(54)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 1

えちごびと おやじ

カメラマンのIさん。熊カメラマンとは。
北海道ですから「ヒグマ」ですよ。乳牛を一振りでなぎ倒し
食べてしまう超猛獣ですからね。「ヒグマ」に襲われて大けがをした人を知っています。九死に一生を得るという体験をした方です。
Iさんが熊カメラマンと聞いただけで、身が縮んでしまう私です。
私は「熊」は恐いので、のんびりとした「カメ」が良いです(^o^)
by えちごびと おやじ (2015-09-26 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0