SSブログ

八十里越体感バス2015 III Hatijuurigoe Bus Tour [八十里越え]

9月27日

今日また「八十里越体感バスツアー」のガイドをしました。午前、午後のダブルヘッダーです。午前2台、午後3台のバスでの運行でした。



5号橋梁建設現場から関屋ツンネ・八十里越旧道(正面奥の山並み)を見ながらの説明です。

image.jpeg


木々は少し色づき秋は早足で深まっています。工事も順調に進捗していて、只見町側の7号橋梁の橋台もかなり出来ています。(左)この橋台は平成23年夏の豪雨で工事中に流されたものです。
写真右は、バスツアーの起点の道の駅に隣あった諸橋轍次記念館で、現在行われている企画です。「三条ものづくり × さんじょう遺跡物語」という古代の三条とものづくりの町である現在の三条の比較展示です。10月4日までです。(入場料無料)八十里越とも関わりある内容です。是非、ご覧ください。

nice!(53)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 2

しなぞう

おつかれさまでした!!
工事順調~次回おじゃまするときには、完成してるかな~♪

by しなぞう (2015-09-28 11:20) 

モリガメ

完成を待ってたらおばあちゃんになっちゃうかも!

by モリガメ (2015-09-30 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0