SSブログ

嵐の後に after the storm [新潟]

10月2日

今日の未明、日本海を通過する爆弾低気圧で日本中が大嵐でした。夜が明けて嵐は去り良い天気になりました。母の病院のためグループホームに向かいます。昨日6人で2時過ぎまで家で飲み会でした。だいぶ飲んだのに、スッキリした目覚めでしたが食べ過ぎでお腹が張り気味です。

image.jpeg


豊栄の北区役所で用件を済ませ、10:30にグループホームに着きました。稲刈りがほぼ終わり、秋も深まっている感があります。落穂拾いのスズメも群をなしています。

image.jpeg


マユミの実(上、左下)やザクロの大きな実(右下)が、赤く色づいています。

image.jpeg


病院の方は予約無しの日だったので少々時間がかかりました。
その後、行った実家の方もツタの落ち葉がたくさんです。昨日の嵐で散ったんでしょう。

image.jpeg


嵐の後の夕焼けはきれいです。

nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0