SSブログ

より会うところ place to gather togather [夕市菜っちゃん物語]

10月20日

image.jpeg


「うきうきフェスタ」(しただ郷のイベント集)のパンフを置いてもらいに、白根の野菜直売所・「夕市菜っちゃん」に寄ります。すると次々に一昨日のBBQのメンバーがやって来ました。昨日の「朝カフェ」メンバーも結果的にみんな来ました。ここは人の集うところです。美味しい野菜は人を呼び込みますが、野菜だけに集まっているんじゃないんです。花があり、情報があり、何よりも人に会いたくて来るんです。おばちゃんが夏倒れた時に、右下の店内写真にあるように、心配して千羽づるを折ってくださるもいらっしゃいます。みんなこの店に来て元気になって帰ってゆきます。
今日も私もスカッとして帰れます。

image.jpeg


道をはさんではす向かいに、サークルKがあります。今日はTeny(日テレ系の新潟のテレビ)の、生中継があったようです。仲間のKさんがなんの取材かを探りに行ってきました。サークルKとTenyのコラボで作ったお弁当だか「ばくだんむすび」かの特集だったようです。ついでにKさんは、そのコラボ弁当をいっぱい買い込んできました。今日のK家の夕食は手抜き弁当のようです。それとも、弁当 +「菜っちゃんの野菜」かな?

結局、私は3日連続「菜っちゃん」にいます。
「うきうきフェスタ」のパンフは、アグリパークにも置かせてもらってます。


nice!(63)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 6

しなぞう

菜っちゃん♪いいな~いいな~
オイラも行ってみたいな~うひほ♪
千羽鶴ステキですね!
by しなぞう (2015-10-21 14:51) 

モリガメ

小さな野菜直売所です。
by モリガメ (2015-10-21 14:53) 

しなぞう

次回そちらにうかがうときに、ぜひ~♪
by しなぞう (2015-10-21 14:56) 

ぽん

おいらも菜っちゃん 好きだな~
by ぽん (2015-10-21 23:21) 

えちごびと おやじ@新潟

メキシカンセージ。素晴らしい咲き方ですね(^o^)
大好きな花です。奥は白根特産の「かきのもと」ですね。
by えちごびと おやじ@新潟 (2015-10-21 23:25) 

モリガメ

また、菜っちゃんで会いませふ。
by モリガメ (2015-10-26 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0