SSブログ

今日が最高! today is the best day! [写真]

11月1日

image.jpeg


ガイドをする度に、お客さんに「今日が最高です!」って言っています。うそつきみたいですが事実です。昨日より今日の方がいいんです。(まるで高度成長期みたいな言い方です。)
今日は吉ヶ平写真教室です。雨の日の間の奇跡のような晴天です。紅葉バッチリ!しかも、守門岳は初雪です。最高でしょう!

image.jpeg


紅葉と初雪の取り合わせになりました。

image.jpeg


雨生池沿いのブナの道を行きます。

image.jpeg


ブナの黄色い葉が輝き(左上)、ブナの実もたくさんの落ちています。(右上)
前方に30匹ほどのサルの群れがいました。(下)群れに導かれて私たちも少々奥に行き過ぎました。

image.jpeg


紅葉の間に間に覗く雨生池が輝きます。

image.jpeg


いつまでも紅葉の森に身を置いていたい1日です。じっくり撮っていただきたいのですが、「いい湯ら亭」の予約時間も迫ります。「たくさん撮って下さい。」とか「撮るのはやめて、急いでもどりましょう!」とか矛盾したことを言って申し訳ございませんでした。
30分押してしまったのはガイドとしてまずかったです。反省します。好条件過ぎて調子に乗りすぎました。

とても楽しく過ぎせたことと、皆さんがたくさんの傑作が撮れたことでどうかお許し下さい。
私たちガイドもとても楽しい時間を皆様と持てたことを、心から感謝いたします。ありがとうございました。
写真を撮る楽しみを味わっていただくのが写真上達へ道です。ヨロシク〜〜〜





nice!(70)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 8

しなぞう

うわ~ホント最高の日ですね!
美しい!!!
参加したかったです~
名ガイド☆おつかれさまでした♪
by しなぞう (2015-11-01 21:07) 

モリガメ

ガイド的には修行中です。もちろん写真も長い長い修行中ですが、楽しみながらです。
by モリガメ (2015-11-01 21:44) 

JUNKO

雪を頂いた山と鮮やかな紅葉。ベストコラボですね。お猿さんがいる光景など見ることはできせん。素晴らしい撮影日和でしたね。
by JUNKO (2015-11-01 22:29) 

モリガメ

サルが出たのもラッキーといえばラッキーでした。

by モリガメ (2015-11-01 23:22) 

takenoko

これは良い天候に恵まれた日ですね。私も参加したい気持ちになりました。
by takenoko (2015-11-02 07:41) 

モリガメ

天気はガイドを助けます。晴れるかどうかとても気になりますが、神のみぞ知るです。

by モリガメ (2015-11-02 09:11) 

馬爺

これは何とも言えない発色ですね、フイルムではないですよね。
by 馬爺 (2015-11-02 12:14) 

モリガメ

デジカメです。
by モリガメ (2015-11-02 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0