SSブログ

八十里越体感バス VI Bus Tour of Hatijurigoe [八十里越え]

2015年最終運行 2015 bus tour final service
11月8日

image.jpeg


今日が今年のバスツアー最終運行です。私は午前午後の2便ガイドをします。
生憎の雨の日でした。
上の方の紅葉は終わっているところもありましたが、まだまだ美しい紅葉です。写真は4号橋梁から見下ろす馬追沢です。高いところから箱庭のようにみごとな色の配置が見てとれます。

image.jpeg


ボタ橋から大谷川と紅葉のとりあわせもみごとです。

image.jpeg


弱雨が降ったり止んだり程度でしたのでまあまあの天気でしょう。刀掛に雲が湧いています。

image.jpeg


7号トンネルが11月5日に貫通しました。3年前にこのバスツアーが始まり、その頃から掘り始めてついに貫通です。その頃から見続けている私たちには感激なニュースです。
下の写真は従来の上側の抗口です。こちらから掘り進み反対側に穴が開きました。上の写真左上に梯子段が写っていますが、その尾根の裏側に新しい穴が開いていました。

image.jpeg


5号橋梁建設現場からその方向を見上げる人たちです。今日は4台の運行ですのでたくさんのお客さんです。皆さんの背後の山は旧八十里越え街道が通う関屋ツンネです。



紅葉の道を帰るバスです。午後便をもって無事今期ツアーを終えることができました。来年もこのツアーは続きますので、お楽しみに!See you!

nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 2

やま

大変お疲れ様でした! 見事な紅葉ですね。
by やま (2015-11-09 03:00) 

モリガメ

今年はいっぱい紅葉を見た気がします。
by モリガメ (2015-11-09 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0