SSブログ

国際鴨ネギパーティー international 'duck & green onion party' [夕市菜っちゃん物語]

11月15日

image.jpeg


大社長・ I 氏の豪邸でこの時期恒例の鴨ネギパーティーです。潟東は野鴨の産地です。鉄砲ではなく許可された人による網採り野鴨です。午前中「やすらぎ堤」で「アンチエイジング」クルーのボート朝練の予定でしたが、雨で中止。昼からの鴨と「夕市菜っちゃん」のネギなどの野菜でのランチパーティーのみになりました。メンバーに強烈な晴れ女が居るのに、そのジンクスが破れたのは初めてのことです。

image.jpeg


鴨肉タップリ(左)です。ネギは私が切りました。ついでに昨日採ったナメコも入れて美味しい鴨鍋になりました。他に持ち寄りのいろいろも、私は茹で落花生、調理します。

image.jpeg


その間、男どもはご開帳(右下)です。別に初体験のボリビア人医師・ C氏をカモにしようというわけではありません。鴨鍋完成(上)、ウーロン茶でカンパイはスペイン語で「サルー Salud!」です。(左下)

image.jpeg


鴨鍋だけには終わりません。リンゴ100%生ジュース(右中)、柿プリン(右下)、「生バイオリンを聴かせて育てたお米」のオニギリ、お母さんの育てたトウモロコシ、レクチェ、手作りユベシetc.・・・です。
腹ごなしの百人一首でおお盛り上がりです。(左)百人一首なんで下の句が「をとめ」なんていう振仮名です。未だ平仮名しか読めない C氏も初チャレンジです。(右上)やってるうちに何枚か取れるように上達したのは大したものです。

image.jpeg


空には虹が。私たち仲間の明るい未来を指し示しているようです。I 氏の豪邸を将来私たちのグループホームにするとか、仲間のロシア人医師たちの診療所にするとかいう壮大なプランもあるんです。
尚、件の I 氏は未だ「花嫁募集中」です。こちらの実現が危ぶまれる昨今ですが、皆さん心優しきシャチョウをよろしくお願いします!

nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0