SSブログ

東京へ 2 bound for Tokyo [新潟]

11月16日

image.jpeg


新潟市〜長岡市を関越を走りながら、下田山塊を見続けます。つまり左粟ケ岳〜右守門岳を見続けるんです。角度、距離が変わるんで山並みがいろいろに見えて面白いです。八十里越の丸倉山、田代山、鞍掛山の連なりかと思っていたら、潟東あたりまで行くとそれがどうも浅草岳らしいと気づきます。それら八十里越の山並みは浅草岳の手前に重なってあるのがわかります。この写真の辺りが潟東です。矢筈岳が見えたりするんですが、場所によって形が変わります。烏帽子山の脇に刀掛が見えたり隠れたりします。まあ、あの辺の山に関心の無い人には、ちっとも面白くないでしょうね。

image.jpeg


新潟市を出てのトイレ休憩は越後川口PA.です。今日は越後三山がよく見えます。(上)魚野川を少し上で合わせた信濃川がこの辺りで右にカーブします。(左中)パーキングの建物にこの辺りの名産である錦鯉の水槽があります。(右中)
東京へ向かうにつれ更に晴れてゆくようです。


nice!(61)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0