SSブログ

わずかな晴れ間 short break of the rain [自然]

11月30日

image.jpeg


午前中久しぶりに晴れました。
粟ケ岳は雪で白くなっていました。(下)

image.jpeg


ピーナッツを掘り上げました。(上、左下)掘り上げる時期が遅すぎて、株を引き抜くと切れてしまいます。土中にばらばらに残された豆をいちいち放り出すのは手間がかかりました。
カグラナンバンも全て採り入れました。(右下)
ダイコン、ハクサイ、キャベツ・・・など、まだ畑に未収穫の野菜が残っています。雪に閉じ込められる前にあと何日晴れることでしょう。
午後からは曇り、夕方には雨になりました。

nice!(100)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
見事な青空! 気持ちいいですね。こう言う青空が続くと外のお仕事もやりやすいですけれどね・・・
by mimimomo (2015-12-01 17:54) 

モリガメ

そうですね。それがつづかないんですいねー。
by モリガメ (2015-12-01 18:10) 

馬爺

落花生が沢山収穫できましたね、これからは空との戦いに成りますね。
by 馬爺 (2015-12-01 19:13) 

JUNKO

気のちがスカッとする青空、気分最高になります。
by JUNKO (2015-12-01 21:01) 

モリガメ

今年は落花生がネズミにやられなかったです。
長雨のあとの晴れ間がうれしかったです。

by モリガメ (2015-12-02 00:55) 

majyo

落花生はやはり収穫時期が違います
今は、料理に使っていますが、生落花生で作るパクチーペーストなど
自画自賛しています。
冬前の畑は忙しそうですね
by majyo (2015-12-03 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0