SSブログ

朗泳会忘年会 year end party of 'Roueikai' [スポーツ、ヘルス]

12月12日

image.jpeg


ここ何年か朗泳会の忘年会は東陽町の大きなホテルです。(上)
ギリギリ乾杯に間に合いました。(下)今は無き神田YMCAには、日本初の温水プールがありました。まあ、温水とはいっても水温20℃もない冷たいものだったそうです。その頃までYMCAは男子ノミで、プール使用はフリチンでした。泳げる男湯みたいなもんだったのでしょう。歴史ある朗泳会にはその 'フリチン時代' の生き残りの大先輩がまだまだたくさんいらっしゃいます。右のデジカメを構えている方もそうだし、左のもう飲みかけている人もそうです。左の人は私と同年代ですが、当時小学生でした。

image.jpeg


朗泳会の団結は素晴らしく、私はこのために新潟からだし、左上の写真で私の右の人は金沢から新幹線で駆けつけています。たまたま左のピースしてる方は都内からですが金沢美人です。やはり肌の艶が違います。なぜ知ってるかかといえば、みんな裸の付き合いですからねー!他に西オーストラリアのパースから来た人もいます。何と彼は先日アイアンマンレース5度目の完走を果たしたばかりです。といった具合で、皆んなすごい人たちです。その中で私は何時も自分の虚弱体質を恥じております。右上の人は初対面で、今年の3人新人のお一人です。毎朝テレビで見てる'息の爽やかな人'ですかね。他に79歳の新人とか元気そうな人たちばかりでした。中右のカット、右の人はその版画作品が来年5月にフランスで公開されることになったという「ヒゲあべ」画伯です。今のうちに彼の作品に投資することをお勧めします。左から疑わしげな視線を送る可愛いサンタさんは、未だに記録が伸び盛りという元気な若者です。
こんな調子で大いに盛り上がり、私も2次会まで参加してしました。そこで、宮古のトライアスロン常連のエース・Jr. Fさんにクロールのキャッチのコツを教えていただきました。肩、背中を柔らかくしてハイエルボーでキャッチする感じです。初心者のレベルで、そのまま生かせるのかはわかりませんが、いいヒントのような気がします。新潟のプールでチャレンジしてみたいです。
とても刺激になる飲み会でした。幹事さん、皆さんありがとうございました。
新潟からダイコン5本背負ってきたのですが、東京の西外れまで運ぶ気力がわかず、主婦の参加者2名にそれぞれ1本お持ちいただきました。助かりました。


nice!(47)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 1

はらぼー

あ! これ「あの」ホテルですね。
東陽町のまさにこのホテルの目の前のビルで仕事をしていたので、
すぐに分かりました。
入ったことは一度もなかったですが・・・。
by はらぼー (2015-12-14 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0