SSブログ

みなみ野ジョギング jogging around Minamino area [スポーツ、ヘルス]

12月13日

少し体を鍛えなきゃと、昨日の忘年会で皆さんに影響受けました。弱雨でしたが走りました。ただし、例によってカメラを持ってなんで5kmを1hrみたいなペースです。上り坂や階段で頑張っても息上がることも汗かくことも無かったです。まあ、久しぶりのランだからリハビリ的に、まっイッカみたいな感じ?

image.jpeg


家の前のナツツバキの実です。出だしに撮っておけば、出発時刻を忘れても写真のデータを見れば大丈夫というわけです。

image.jpeg


ユキヤナギの紅葉が意外ときれいです。(上)家々でクリスマスっぽい飾り付けがされ始めています。(左中)喫茶店のハンギングバスケットにプリムラやパンジーなど。(右中)ドウダンツツジが鮮やかです。(下)

image.jpeg


みなみ野は高級住宅街というほどでもないけど、見ていてきれいで好きです。(左上)住宅街の保育園。卒園生の自画像のようです。(右上)まっすぐ横浜線を越して行くと16号方向です。(左下)宇津貫あたりから振り返ると16号の先に工科大があります。(右下)

image.jpeg


カエデの紅葉を撮っていたら、小鳥たちの群れがまわってきました。左上はエナガ、右上はメジロです。何種類かの混成隊です。

ヒノキの林(左下)を抜け公園へ出ます。その先に畑があります。上は摘みとり野菜の直売農園です。お手伝い的にチョットした農業体験もさせてくれるところのようです。今日は入り口にかわいいワンコが番をしてました。(右下)

image.jpeg


畑の脇のイチョウにカラスウリが絡んでいます。(左下)片倉城址から戻ったところに大きなクワの木があります。(上)アメリカセンダングサかなあ?この手の仲間はいろいろ似たのがたくさんあってよくわかりません。(右下)

image.jpeg


再び戻った畑で、ネコとカラスの決闘?いやいやネコに捕まるようなカラスではありません。

image.jpeg


うちの近くでピアノ教室やってるお宅の前に素敵なリースがありました。(上)うちの庭のアジサイです。(下)今年はアジサイの黄葉がきれいです。

こんなに写真ばかり撮ってたら、走るほうのトレーニングにはなりませんね。


nice!(85)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 4

はらぼー

おはようございます。
いい発色の綺麗な写真です。
でもこれは確かにジョギングになりませんね(^^;
by はらぼー (2015-12-14 06:34) 

モリガメ

そうなんですよ!でも、撮らずに入られません。
by モリガメ (2015-12-14 09:18) 

さとし

どこかでお会いしているかも知れませんね。
by さとし (2015-12-14 21:24) 

モリガメ

片倉城址あたりでニアミスですかね。ワンちゃんが目印?
by モリガメ (2015-12-15 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0