SSブログ

みなみ野ファンタジック fantastic Minamino [八王子]

12月14日

5kmを1hr40もかけて走って(歩いて?)しまいました。汗もかきませんでしたが、それでも2日続けてなんで、走った後少し筋肉の張りが残りました。

image.jpeg


兵衛川沿いの草むらに15cm近い大きな白いキノコを見つけました。2株ありました。(上)
少し遡ったところから上にかかる大きな陸橋に上がります。団地や商店街方向に上ります。水滴のついたクモの巣(下中)、保育園のかわいい絵(左下)、風見鶏(右下)を見ながら行きます。

image.jpeg


ブタの粘土板にスズメウリ(上)、枝にはまん丸光玉(左下)、梢のシジュウカラがツィピーツィピーツィピー(中下)、庭はお花に満ちてます(右下)。

image.jpeg


森にはひっそり冬の池(左下)、森の下には家々が(上)、ハボタン(中下)、コムラサキシキブ(右下)が庭を縁取ります。

森は、
"落ち葉のシーズン" でもあります。


image.jpeg


うちの(右上)庭は、妻の植えた花々で色とりどりです。
バラ(左上)、アオハダ黄葉(右中)、プリムラ(左下)、ロウバイ(右下)。
本格的な冷え込みはまだこれからです。
走って、朝風呂スッキリ気分でござんす。
nice!(46)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 2

馬爺

新潟でも蝋梅がもう咲いて居りますか??
今年はやはり異常なんですね。
by 馬爺 (2015-12-15 17:12) 

モリガメ

いや、ゴメン八王子です。本来、八王子の冬の方が新潟より寒いのですが?
by モリガメ (2015-12-15 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0