SSブログ

眠ってなんかいられない there's no time to sleep! [旅]

1月8日

image.jpeg


引き続き高速バス車内です。
コンセントの注意書きにはケイタイの充電のみの使用と書かれていますが、PCの電源を取っている人もいます。(上)そいえば、この頃PCを使わなくなりました。業務っぽいことはともかく、iPadで済むものはiPadで済ましています。だいたいiPad用のキーボードを買ったけど、液晶画面のキーボードからの打ち込みに慣れてしまってわざわざキーボードを使うのはかったるいです。買ったキーボードはiPad蓋及びスタンドとして重宝しています。その点よくできています。コスパ的にもそれで充分っす。
文字変換もPCよりiPadのほうが優れています。候補の文字が適切に出てきてくれるんで楽チンです。PCなんか使ってる場合じゃないですよ。

他人のスマホのパスワードを聞いてくるんですけど、狭い車内だとこいうことが起きるんですね。(左下)相乗りしちゃおうと、幾つか適当なパスワードを入れてみたんですけどダメでした。

チーズとお稲荷さんでビール(中下)、別にもうひとパックのお寿司で(右下)ランチといい気分。缶コーヒーも付けて総額900円のランチビアです。ゴメン!500ml/150円ほどだったんで、ビールじゃなくて"ビール系"です。ラブラ地下のイオンで仕入れたものです。

image.jpeg


越後川口PA.での雪もこんなもんです。(上)ここの水槽のニシキゴイたちもランチタイムみたいです。(下)餌を追ってめまぐるしく動き回り少し撮りにくいです。おかげで水も少し濁っています。

一人宴会、ブログupなどやることが多くて寝てる場合じゃないです。5時間のバス旅もなかなか忙しいんですよ。本読むヒマがあるかな?

image.jpeg


石打丸山スキー場(上)は滑降可能みたいですが、誰も滑ってはいません。ガーラのゴンドラは動いていましたが、空気を運んでるんじゃないんかなー?

image.jpeg


トンネルを抜けるともうそこはカラカラの世界です。雪の"ゆ"の字もないのはこの時期の常ですね。モノトーンから色のある世界へ。山の端の梢もくっきりです。(上)
榛名山もよく見えます。(下)


nice!(70)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 2

足立sunny

雪不足は、雪で暮らしている人達には深刻ですね。
他は、ない方がいいと思いますけれど。
by 足立sunny (2016-01-10 02:46) 

モリガメ

雪が無ければ楽ですけどね。
by モリガメ (2016-01-10 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0