SSブログ

雪の中へ place in the snow [自然]

1月12日

image.jpeg


雪の森の真っただ中・しただの我が家に戻りました。
昨日は午後2時過ぎに戻り、とりあえず薪ストーブに火を点けてからドライブウェイの除雪をします。3時に友人たちが打ち合わせに来るのでスペースを空けねばいけません。幸い雪は多くないのですぐ終わります。それから薪をどんどん焚べて焚き続けるのですが、4日も留守にした家は簡単には暖まりません。打ち合わせを終え皆んなが帰る頃にやっと少しはマシな温度になってきました。寒くてゴメンね。その後も焚べ続け眠る頃には快適ぬくぬくハウスになりました。
翌朝、起きてみると裏山は写真の状態です。やっと少し1月らしい眺めになってきました。
東京より新潟市内より、しただの我が家が一番暖かですー!

nice!(65)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 4

JUNKO

綿あめのように暖かく優しい雪景色ですね。
by JUNKO (2016-01-12 23:33) 

やま

雪を見ると身が引き締まります。冬は雪がないとダメですね。しかし あまりにも多いのはご勘弁を!
by やま (2016-01-13 00:14) 

山子路爺

奇麗ですねぇ〜

by 山子路爺 (2016-01-13 01:13) 

モリガメ

キレイだけど、今まで雪が少なかったので、とうとう来ちゃったって感じです。少なめの雪が楽でいいんですけどね。
by モリガメ (2016-01-13 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0