SSブログ

どないなっとんのん? What's going on? [スポーツ、ヘルス]

1月20日

image.jpeg

白根のプールに行きました。回数券が3月までの期限なんです。それ以降、65歳以上は200円になります。
2km/1.5時間ほど泳ぎました。

それはいいんだけど、この雪はどうなってるんでしょう?
全国の天気予報では日本中大雪で、特に新潟県なんか1mは降るなんて言い続けています。でも、しただの我が家辺りでは、降るけど融けるのでだいたい15cmほどの積雪です。車道には雪はありません。まあいいけど、異常なまでの小雪です。
ところが、加茂→田上→白根→と新潟市に近づく(低い方に行く)に従い雪の量が増えてゆきます。どうも勝手が違います。交通量の少ない道は凍った雪でゴツゴツして走りにくくてしょうがありません。上の写真は白根プールの駐車場周辺です。
踊る松の木もびっくりポンな大雪です。

image.jpeg


帰りに寄った白根のイオンの駐車場もこの有様です。
8号線など交通量の多いルートで帰ったほうがよさそうです。
まだ天気予報は「冬型が続き、山の方では大雪です。」なんて言い続けています。不満はありませんが、しただだけ雪が少ないのでしょうかね???椎名林檎の「我慢」じゃないけど「どないなっとんねん?」


nice!(117)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 117

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0