SSブログ

高校時代の友人 friends of highschool age [新潟]

1月23日

image.jpeg


昨年はできなかった高校時代の友人との同窓会です。
中心メンバーの一人が亡くなり、できなかった同窓会です。彼を偲び黙祷してから始めます。再会できて嬉しい限りです。越後線白山駅前の「とん八」という店を予約してくれました。美味しい店でタップリな飲み食いできました。知らないせいかもしれませんが、新潟はランチなんかで美味しい店はあまり多くないです。でも飲み屋は美味しいところが多いです。



締めは「ますらお」です。みんなでこの応援歌を歌うことが絆を深める我々です。3番は「青山、青山、・・・」の繰り返しです。青陵(青山)祭という学園祭に燃えたあの頃を思い出します。今は女子生徒も多くなったと思いますが、男ぶりを讃えるような「ますらお」を歌うことはどうなんでしょうね。



あー!よかったよかった。
2時間チョット大いに盛り上がり外に出ると雪が激しくなってました。

image.jpeg


松浜でバスを降りるとこの雪です。新潟市的には大雪です。いよいよ寒波到来ですかね。

nice!(74)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

24日は、雪が降らず晴です。。
そちらは大雪でしょうね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-24 11:11) 

モリガメ

今晩が心配です。
by モリガメ (2016-01-24 11:18) 

ナツパパ

同窓会って愉しいですよね。
これからも会が続いていきますように。
わたしもやらなきゃならないんですが、同窓会。
by ナツパパ (2016-01-25 16:47) 

モリガメ

クラスが一緒じゃなくとも、同じ学校だったというだけで親近感がわきます。
by モリガメ (2016-01-25 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0