SSブログ

東京への長旅 long way to Tokyo [旅]

1月25日

image.jpeg


記録的豪雪(一晩に降った雪としては)の中7時にしただを出ます。一路埼玉の友人宅へ向かいます。そして4.5時間かけてどこに居るかというと見附の8号線上です。高速道路の閉鎖は続き、幹線道路も裏道も車で雪隠詰めです。栄地区のとある裏道で交通整理をしていたお巡りさんは、先方にエンコした車がいて一方方向しか進めないので、昨晩1:30からズーッとそこに立っているんだそうです。ご苦労様です。

image.jpeg


さすがに車で越谷日帰りは無理と諦め、長岡駅までも行けないので燕三条駅に送ってもらいました。(上)着いたのが12時です。8号線下り方向はガラガラ状態でした。ここで"楽しいドライブ"を終えヘッポコ2人組ともお別れです。ゴメンね、私が6時に野球場に行けなばっかりに!
シンカンセンはやい!ちょっとウトウトしたら大宮駅です。京浜東北線、南浦和駅(下2点)で武蔵野線、西国分寺駅で中央線、八王子駅で横浜線でラクラクみなみ野駅到着です。昼食食ったりしても15:40頃には着きました。3:20ほどの乗車でした。

image.jpeg


しかし、ここでももう見たくなものがたくさんありました。雪です。橋の下の公園(上)なんかは雪原です。一週間前に降った雪なんでツルツルカチカチです。我が家の駐車場も氷の世界です。それでもやっと家に着きました。(右下)4時起きして以来、ほぼ12時間の長旅が終わります。

nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0