SSブログ

みなみ野、野ウサギ wild rabbit in Minamino [スポーツ、ヘルス]

2月26日

こっちで走るためにジャガイモ以外に、ウェアを背負ってきているんです。シューズは置いてあります。ランとは関係ないけど、今回の野菜はジャガイモです。ジャガイモはもう何度も運んでいますが、美味しいのと置いておけるんで喜ばれます。
6〜7km / 75min ほどです。例によって撮りながらのノロ走りです。

image.jpeg


兵衛川沿いに上ります。まだウメも咲いています。(上)16号へ続く橋の下に大きな動物の絵が描かれています。(下)川沿いのカフェには何かしら花が植わっています。(左中)脇道に入ると竹林もあります。(右中)

image.jpeg


猿人像を見に熊野神社の石段を上り(右上)、ツバキの花(右下)を撮ります。風見鶏の家(中下)からガードをくぐり、セブンイレブンの坂を上ります。子供の置物(左下)のある家の前の宇津貫公園では子犬集会です。(上)

image.jpeg


住宅街(上)を抜け、丘の上の公園(下)を過ぎ、片倉城址公園(左中)から畑へ、菜の花が咲いています。(右中)

image.jpeg


スズメの群れ(右下)やカラスの巣(左)に目をとられていたら、夕日の方向・高尾山方向(右上)を走り抜けるノウサギをチラッとしか捉えることができませんでした。茶色で下半身はクリーム色っぽかったです。ぴょんぴょんと結構高く跳ねて飛び去りました。薄暗いので気のせいかと思ったので、後でネットで調べたらみなみ野にいるのは確かのようです。みなみ野には、イタチ、タヌキ、ノウサギと結構野生の獣もいるんです。

image.jpeg


夕方帰り着いて(上)、風呂に入ります。極楽極楽です。左下は近所のピアノ教室の玄関前です。いつもきれいに花を飾り付けてくれています。右下のシクラメンは我が家の窓辺です。
久しぶりに走っていい気持ちでした。

nice!(49)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 1

はらぼー

ご無沙汰しておりました。
時にご覧になっていただけているようで、嬉しい限りです。
徒歩や自転車だと、車じゃ気付かないものに目が行って楽しいですよね。
野ウサギさんはまだ見かけたことがありません。
どこか山歩きして、何かに遭遇できたら嬉しいでしょうね。
by はらぼー (2016-02-29 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0