SSブログ

2月末の新年会 New Year's party at the end of February [東京]

2月27日

image.jpeg


皆忙しくてなかなか集まれずに今頃の新年会です。昔のわが社の関係者です。私もそうですが、遠くは千葉の茂原から来てます。サラリーマンの街新橋です。駅前広場にあるニュー新橋ビルの居酒屋に集まります。このニュー新橋ビル(左上)は昔朝日新聞の週刊百科編集部があり、動物や植物の写真を届けによく通いました。朝日新聞本社が今は無き有楽町の日劇のビルにあった頃です。あの頃私は若かった。
3時からの飲み始めです。7人のオジイと熟女です。昔は皆も若かったんですけど。「ロリ系熟女」などと自称するのがいてヒー!(中右)何そのカテゴリーは?隙間ねらいが過ぎますよね。

image.jpeg


明日の用事があるので私は2次会に行かずに新幹線です。新幹線早い!あっという間に新潟駅です。(右下)北海道に新幹線が行く時代に変な感心してます。実家に帰り風呂に入ったり、いろいろして酔いを醒まします。しただに着いたら翌日2時近かったです。降った雪が家の前に固まって山積みです。車を突っ込むのに雪かき20分ほどかかりました。

nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0