SSブログ

蕎麦パーティー Soba(buckwheat noodles) party [八十里越え]

2月28日

image.jpeg


とある関係者が集まり傳七茶屋さんで蕎麦パーティーを開催です。市長さんファミリーもご招待でした。しただ郷でよく食べられる自然薯をつなぎにした自然薯蕎麦です。蕎麦打ちチームは、そば粉を計り、自然薯をおろし、捏ね、ローラーにかけ、湯を沸かし、茹で、ザルにとり、盛り付けるという一連の作業を、最初はぎこちなく最後にはスムースにこなし美味しい蕎麦をうちました。
八十里越えに関して市長から嬉しいお話も聞け、和気藹々、美味しく、ためになる楽しいパーティーでした。いろんな情報交換ができました。私も八十里越え・吉ヶ平の写真を皆さんに披露させていただき嬉しかったです。昨晩寝ずに写真をセレクトしたかいもありました。
みなさんありがとうございました。

右下のクマの毛皮はかつてしただの山で捕獲された珍しいアルビノのツキノワグマです。しただの山では何故か高い頻度でアルビノのクマが出現するのだそうです。

nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0