SSブログ

盛りだくさんのしただツアー joyful snowshoe tour in Shitada [しただ郷自然くらぶ]

3月6日

image.jpeg


スノーシューツアーも3日目に突入です。今日も晴れてよかったです。昨日と同じ北五百川棚田です。
上り途中の水場にはもうフキノトウです。暖かく昨日のツアーの時に比べても随分と雪解けがすすんでいます。じめんんが見えているところも広がっています。

image.jpeg


この雪崩によるデブリなんかも、昨日は無かったです。道の脇まで落ちてきています。

image.jpeg


冬芽や、ケモノの足跡観察をしながら進みます。

image.jpeg


ウエアラブルなカメラもここまできています。メガネフレームの正面真ん中にレンズが付いているのわかりますか?この人間抜けなふりしたオジサンスパイ??

image.jpeg


上にある清水まで行きもどってきます。昨日と同じコースです。
東屋でお茶するのもこの人ノンビリツアーの楽しみです。(左下)みんなで棚田と粟ケ岳をバックに写真を撮って(上)から、下ります。(右下)今日も大人数の参加者です。
これで終了、解散ですが、

image.jpeg


大方は傳七茶屋さんに寄りカレーランチです。オーディオを聴きながらコーヒー飲んで川音を聞き、お喋りしながら楽しい時が流れてゆきます。このカフェでノンビリするのは何より癒されますよ。
このテーブルは私の友人のお医者さんチームです。

image.jpeg


美人女医、ロシア人医師などです。このロシアの先生は16年もこちらで研究をしている人で、おやじギャグ連発の外人度の低い人です。ちょっとだけ変ですが日本語ペラペラです。まあみんな頭いいんだね。

更に嵐渓荘へご案内です。入浴のみですが、山のお宿の湯を堪能してもらいましたが、女性陣なんか「山の湯」に入った後「大浴場」にも入るという気に入りようでした。お肌ツルツルよかったね?[いい気分(温泉)]?

これにて私たち三連チャンのスノーシューツアーは無事終了です。お客様、スタッフの皆さんどうもありがとうございました。
nice!(64)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 1

JUNKO

素晴らしいツアーですね。参加できる体力がほしいです。20年若かったらいいのに!
by JUNKO (2016-03-07 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0