SSブログ

霧の朝からの1日 a day start from foggy morning [母とのこと]

3月8日

image.jpeg


目覚まし時計をonにし忘れ寝てしまい寝坊しちゃいました。7時10分前です。7時に母を迎えに行くと言ったのに、家を出たのが7時過ぎです。すごい霧です。全国的に霧の朝のようです。

image.jpeg


グループホームのある島見も霧の中です。温かい朝です。グループホームにもひな祭りの名残が(右上)あり、春を感じます。
家に帰り朝食と父の月命日の準備をバタバタやります。大急ぎでやったけど、お寺さんが来たのが10時過ぎでした。去年後半から京都で修業を終えた若いボンが来ます。そういえば先月はおやじさんが替わりに来ました。我が家担当のボンは京都へ彼女に逢いに行っていたんだそうです。結婚も間近みたいです。滋賀の(甲賀)嫁さんが松浜に来ることになりそうです。ホンワか春っぽい話です。
昼食はグループホームにお願いするので、母を送り届けます。ついでに豊栄に行き図書館(右中)へ。ここはオリンピックの新陸上競技場をミス選定したボクサー上りの建築家が設計した建物です。金儲けの悪巧みばかりのオリンピック準備は失敗続きですね。そのせいで東日本大震災復興に支障をきたしていることは残念です。某アベが「原発事故を完全にコントロールしている。」なんて言ってウソついて招致したオリンピックだからなー!

image.jpeg


火曜日は白根も加茂のプールも休みです。
関屋の西海岸公園市営プールに行きます。新潟市営プールは全て65歳以上200円の様です。白根プールのシルバーパスを見せればOKです。だんだん「シルバー〇〇」を抵抗なしに利用する様になってくる自分がこわいです。バラ(上)もサクラ(左下)も冬芽が膨らみ始めています。

2.5km / 1.5hr 泳ぎました。この頃キャッチが上手くゆきだして泳いでいて楽しいです。

image.jpeg


大好きな海辺の道を通り家に帰ります。春の海は波静かです。
買い物して、軽い夕食、家に着いたら薪ストーブをおこし、風呂入り、メール送り、夕食食べ・・・・・。そうこうしてりゃブログ記事あげるのは翌日になりそう!

nice!(82)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 4

johncomeback

薪ストーブ良いですねぇ(^^)
by johncomeback (2016-03-09 14:50) 

モリガメ

薪ストーブはなかなか薪のてあてがたいへんですが、苦労にみあう良質な温かさが嬉しいんです。

by モリガメ (2016-03-09 18:20) 

侘び助

こんにちはお越しいただき有り難うございました。
読ませて頂いていて@@です滋賀・甲賀は私の故郷です^^
by 侘び助 (2016-03-10 13:44) 

モリガメ

甲賀と聞くと皆さん忍者のご子孫かと思っちゃいます。
by モリガメ (2016-03-11 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0