SSブログ

崖の上の危険な木 dangerous tree on the cliff [ファーム・モリガメ]

3月18日

image.jpeg


家のすぐ裏手にある崖。それ自体も危険なんですが、その上に大きな松の木があります。しかも1本は枯れています。この度の裏山造成の目的の一つは危険な崖と松を取り除くことです。(上)松の木を単純にチェーンソーで切ると、家の方に倒れ込む恐れがあります。どうするのかと心配していたら、写真のようにシャベルカーで家と直角方向にプレッシャーをかけておいて根元をチェーンソーで切るというやり方で2本とも上手く倒しました。プロは上手くやるものです。シャベルカーの使い方もいろいろあるものです。一つ問題が解決です。

昼から加茂市の温水プールに行きました。夕方から打ち合わせやら送別会があるんで、白根のプールまで行く時間がないんです。プールの看板のユキツバキは加茂市の「市の花」です。
今日は3.2km / 2hr ほど泳ぎました。やっと何げに3km以上泳ぐのが当たり前になってきました。

nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 1

モグラ

31日の件こちらです。
http://r.gnavi.co.jp/gamc900/menu2/
by モグラ (2016-03-25 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0