SSブログ

庄之助最中 "Shonosuke Monaka" a Japanese sweets shop [神田]

3月22日

image.jpeg


ゴマ大福の美味しい神田須田町の和菓子屋・「庄之助最中」さんにお土産を買いに行きました。(神田駅前店と2店舗あります。)相撲の立行司第二十二代「木村庄之助」に因んだお店です。(上)昔うちの会社の裏だったんでよくお使いに使わせてもらいました。もう馴染みのババどももお年を召され行っても顔を見れない日も多くなりました。今日はお彼岸で運良くかつての美人ババの一人がおられました。おおババ様なんか彼方側へ召されちゃっています。まあ!元気でガンバってもらいたいもんです。
残念ながら添加物が入っていないゴマ大福は1日経つと固くなるので、新潟への土産には不向きです。
今場所「稀勢の里」が優勝ですかね?この人おバカさんっぽくってあんまりなんだけどな〜。

nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0