SSブログ

マグノリアの季節 season of Magnolia [スポーツ、ヘルス]

3月23日

image.jpeg


6:50 息子が出勤します。未だ暗いです。ご苦労さん。そして私は走り出しました。この後 6km / 2hr ほど走りました。歩くより遅いですね。

image.jpeg


陸橋の街灯、刈り込まれた木、外壁の模様とありますが、左下は何でしょう?カツラ?右下が答えです。ワイヤーの筒状なカバーを突き抜けた蔓植物です。

image.jpeg


住宅街の外側は未だ建物の無い造成地が広々広がっています。(上)北西。奥多摩の山々が見えます。大岳の特徴的な姿はすぐわかります。(左下)右下はスズメの群れです。

image.jpeg


なんかいろいろエクステリアや建造物関係です。

image.jpeg


花壇や庭では花盛りです。

image.jpeg


コブシ、ハクモクレンとマグノリア(モクレン属)が今が盛りとそこここに咲いています。

image.jpeg


嗜好を凝らした家々を見て回るのも楽しいです。

image.jpeg


家や公園、畑の脇の木々の姿も面白いです。コナラのドングリは芽出しの時になると赤っぽく変わるようです。

image.jpeg


片倉城址公園のカタクリの群落はそこそこ有名のようです。未だ咲いてないけど、八王子みなみ野駅には観光客も来ています。

image.jpeg


うちの近くのピアノ教室です。いつも花いっぱいできれいにしています。
さて、朝風呂が楽しみです。


nice!(78)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 78

コメント 2

aoitori

なんか、どれも良いですね(^^)
by aoitori (2016-03-26 07:29) 

モリガメ

aoitoriさんにほめられると嬉しいです。
by モリガメ (2016-03-27 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0