SSブログ

200円カレー 200 yen Curry [クッキング・食]

4月8日

image.jpeg


最近新井郷川沿いに200円カレーと書かれたノボリを見るようになりました。
気にかかけていたんですが、お寺のボンが行ったというのでお尻を押され私も行ってみました。しょっちゅう行きたいというほどでもないけど、美味しいとのこでした。学生だったらありがたい値段だし入り浸るかも、だそうです。
松浜の上手で濁川と隣り合う名目所(なめとこ)にあります。新井郷川からノボリにつられて入ると村中の家々の間にすぐあります。原価率研究所とあります。新潟市内に4店舗あり、新潟駅前が本店だそうです。
カレー+ライスだと200円、下の写真のようにトッピング(唐揚げ2個)したら300円でした。各種トッピングはほぼ100円です。お道帰りもできます。

カレーライス 200円
チーズカレー 300円
ルーのみ 150円
唐揚げ 2個100円
メンチカツ 100円
とあります。宅配もするそうです。

正直言って美味しいですよ。トッピングはしてもいいし、しなくてもいいです。200円のカレーのみでも充分です。チョコチョコお世話になると思います。
入った時誰も居なかった客も、食べていると次々にやって来ます。店で食べる人も、お持ち帰りの人もいます。それなりに流行っているみたいです。
貧乏人にもセレブーにも優しい値段はいいよね。
カレーも、プールも200円な新潟市です。

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

200円とは、激安ですね。
トッピングが無いとチョット寂しいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-09 08:34) 

モリガメ

まあそれだけのことです。さびしさを我慢すれば2/3の値段になるんですよ。100円の価値はほぼさびしさだけ!
by モリガメ (2016-04-09 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0