SSブログ

ガの動き the movement of the moth [自然]

5月2日

image.jpeg


ヒメサユリの様子を見に高城に上ったら、「中の眺め」辺りのミズナラがマイマイガに食害されていました。この幼虫より若い幼虫たちが群れでムシャムシャと食べていました。



マイマイガの幼虫が激しく首を振っています。早送りじゃないですよ。
その脇にシャクトリムシ(シャクガというガの幼虫)が一匹いました。
ガたち妙な動きをご覧下さい。
こういう虫が嫌いな方には、ごめんなさい!

nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 3

馬爺

わ~~毛虫ですね、これが綺麗な蝶に成るなんて思えられませんね。
by 馬爺 (2016-05-03 09:38) 

おじさん  木下です

今年も異常発生するんかな?
2年前にも異常発生して、大変なおもいしましたが、嫌だね。

アレルギーのある方は、被れますので、気を付けて下さいね。
by おじさん  木下です (2016-05-03 09:45) 

モリガメ

これらは地味なガです。残念!
by モリガメ (2016-05-03 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0