SSブログ

東公民館 Higashi-Kominkan the community center of Sanjo City [写真]

5月6日

image.jpeg


5月10日が第1回で写真教室を月1回全5回、三条市の東公民館で行います。
今日は公民館と周辺を下見に行きました。初日は簡単な講義の後に、実際に公民館周りを撮影してみます。周囲は街中で撮るものを探すのに苦労しそうです。



住宅や工場に埋め尽くされた、興野、林町地区に当たりますがわずかに水田も残ります。歩き回ってみると南北に幾つもの水路があります。蓋や地下にかくれていますが、小さな稲荷神社の脇には小川が露出しているところもあります。かつての水田地帯の名残りなんでしょうね。「ぶらタモリ」的に探し物をするのが楽しいかな。それと東公民館は真新しくきれいな建物です。建築写真や水平、垂直をキチッと出して撮る練習にいいですね。

nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0