SSブログ

芽生え sprout [ファーム・モリガメ]

5月7日

image.jpeg


やっといろいろ芽が出はじめました。
ジャガイモ(上)、レタス(左下)、ホウレンソウ(右下)といったところです。畑はやっと動き出しました。今はまだ、去年からのものを食べています。アスパラ、ワケギ、ネギ、ニラといったところです。あとは土に埋めてあったダイコン、ニンジンや、軒に転がしてあったハクサイ、キャベツを食いつないでいます。ジャガイモ、タマネギ、ニンニクなどももありました。これらは芽を出し始めているんで早く食べきらないと。

nice!(83)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 2

おじさん  木下です

おはようございます。

大根の華の後に実が付くの思いだします。
昔おふくろが、実の漬物を作って頂いたことを思いだします。

とてもうまかったことを懐かしいですね。
by おじさん  木下です (2016-05-08 07:57) 

みかん

野菜たちの力強さを感じますね(^^)
by みかん (2016-05-09 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0