SSブログ

母の日 Mother's Day [母とのこと]

5月8日

image.jpeg


家の真上を着陸態勢の飛行機が通過して行きます。とてもよい天気です。今日仲間が粟ケ岳に上るのですが、私は腰が痛くて行けません。残念!父の月命日で実家に来てます。家のハマナスも見頃です。隣のオバさんに言われて、今日は母の日だと知りました。まあ、それなら山に行かずによかったかも!

image.jpeg


グループホームへ母を迎えに行く道々フジが満開です。やたらフジが多いのも、雑木林を手入れなんかしないせいもあるんでしょう。グループホーム近くの畑ではもうスプリンクラーを回していました。

image.jpeg


グループホームにも妻から房州のビワが届いていました。母はとてもビワが好きなんです。大喜びです。センビキヤのビワですよ!一つもらったけど、さすがに美味かったです。

image.jpeg


お経も終わり、母を返して一休みです。少し用足ししてたら帰りが遅くなりました。腰が痛いので新津温泉に寄ります。ゆっくりお湯に浸かり、お喋りしたりしてたらもう夕方です。カラスが鳴くからかーえろ!

image.jpeg


しただのうちの山はもう日暮れです。田んぼの向こうに残照が残ってきれいです。

image.jpeg


モリガメ山の上に細い三日月が沈もうとしています。


nice!(72)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 2

saia

お母さまとてもいい笑顔でいらっしゃいますね!
私まで思わずニコニコしてしまいました(´▽`)

by saia (2016-05-10 18:21) 

えちごびと おやじ

恥ずかしながら下司なえちごびとおやじです。
房州のビワと言えば国内最高級品ですね。先日NHKテレビで報じていました。
1個数千円もするというものがあるそうでも出荷先も限られてきます。
「千疋屋」で扱う房州ビワですからその最高級品ですね。
皇室にも献上されているそうですから、当然レベルが違いますね。
勿論、値段の問題ではないのでしょうけど、価格も含めて美味しさは格別だったことでしょう。驚き。\(^o^)/
にこやかなお母様の姿、素敵です。
by えちごびと おやじ (2016-05-10 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0