SSブログ

ヒメサユリ開花情報 2016.05.13 flowering information of Himesayuri [サユリスト レポート]

5月13日

image.jpeg


「はじめの眺め」から守門岳方向です。

image.jpeg


ヒメサユリがだいぶ咲きました。咲き方は場所によって異なります。満開時を100%としたら、長山」1%、「はじめの眺め」30%、「二の坂」25%みたいな感じです。全体(長山~たら沢のへつり)では1%くらいの感じです。上は「はじめの眺め」で下の花は「長山」です。1週間以内くらいで満開になりそうです。(今後の天候で変わります。)

東京、神奈川辺りからのお客さんに出会いました。皆さんネットその他で開花情報を確認しては来ていまが、問い合わせ先などでそれぞれにバラバラな予想なのが気になります。この開花情報や三条市のHPが最新です。



ハルゼミも今を盛りに鳴いています。






nice!(74)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 4

テリー

ヒメサユリの花の色がいいですね。
by テリー (2016-05-13 23:05) 

モリガメ

ありがとうございます。しただ郷のヒメサユリは他の地域のヒメサユリと比べて淡い色です。それが優しく、野生っぽくて好きなんです。
by モリガメ (2016-05-14 05:56) 

みかん

美しいお花の写真ですね~♪ほれぼれします(*^^*)
by みかん (2016-05-14 14:53) 

モリガメ

ヒメサユリは美しいです。
by モリガメ (2016-05-14 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0