SSブログ

薫る5月の集まり We gather on every May, the fragrance month. [松浜]

5月20日

image.jpeg


今日は中学校時代の同窓会です。
阿賀野川を下り松浜へ向かいます。阿賀野川土手は草刈りの季節です。イネ科の牧草甘い香りを放ちます。この時期の土手の匂いです。

image.jpeg


松浜はニセアカシアの花の香りに包まれています。チョット匂いが強すぎるくらいです。ニセアカシアはどこにでも生えていますが、特に海岸線には多くあります。この時期の松浜の匂いです。(上)
飲むので歩いて同窓会に向かいます。
途中、ニセアカシアの花殻がたくさん落ちているところもあります。(左下)
家の外側にはハマナス、フランスギクが咲いています。(中下)
松浜は海の側で砂地です。町中の方まで海浜植物のハマヒルガオが咲いています。(右下)砂浜の町なんです。

image.jpeg


高校に行って以来60歳過ぎるまで、中学校の同窓会に出ていませんでした。こちらに戻ってから皆んなに会うようになりました。その間5月には皆んなで集まっていたようです。5月会と言っています。花薫る5月の集まりはいいですね。それなりの年齢になり、元気な奴もそれほどでもない奴も顔を合わせてお互いを確認です。私もまだ腰が痛くてあんまり元気じゃあないよ!
子供の頃私をどう思っていたかなんて話しが出て可笑しかったです。そしてお互いに影響もし合い皆んな今日に至ってるんです。面白いものです。

nice!(64)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 2

hirometai

モリガメ様
同窓会皆さんでお話が弾んだのでしょうね。(^O^)
あっという間に何十年も前の記憶に飛んで行くのですから・・・
リフレッシュになりますね。
こちらのニセアカシアは、終わりのようです。
腰をお大事にして下さい。
梅雨時には特に。
by hirometai (2016-05-21 19:20) 

モリガメ

ありがとうございます。腰相変わらずいた〜いです。
by モリガメ (2016-05-22 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0