SSブログ

オオタカ幼鳥? Northern Gohawk young bird? [自然]

5月21日

image.jpeg


畑の帰り道。少し畑を下りた辺りでタカに会いました。
鳥に詳しくないので定かではないですが、胸辺りの茶色の縦斑が目立ち、眉の感じ、大きさなどからオオタカ幼鳥のようです。コンパクトデジカメに撮らせるくらい近くに、人を寄せる警戒心の無さからも幼さを感じます。こっちからすれば、もっと側に寄りたくて車を降りて近づいても、しばらくジッと見つめているままです。カタチはタカでも何かしら頼りない感じのやつでした。
しただ郷には結構オオタカがいます。

タグ:オオタカ
nice!(80)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 2

hirometai

モリガメ様
おはようございます。
しただの森は自然が一杯なのですね。
オオタカがこんなに近くで見られて幸せですね。
何も疑わない幼い時頃は、人も動物も愛おしいです。
オオタカ気持ちよさそうです。(^-^)
by hirometai (2016-05-25 08:24) 

モリガメ

痛い目、怖い目にあって警戒心を持つようになるんでしょうね。

by モリガメ (2016-05-25 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0