SSブログ

ボートの練習 rowing practice [日記]

6月11日

image.jpeg


我ら「アンチエイジング」クルーは信濃川右岸の艇庫に集まりボートの練習です。9月津川でのレースに備えて特訓です。1人頭抜けた長身です。

image.jpeg


出だしはバラバラでも(下2点)BSN辺りまで上り戻って来れば、それなりにそろってきました。(上)名コーチのおかげです。



image.jpeg


ボートが血まみれになる事件です。40cmはある大ボラがボートに飛び込んできました。進行方向に背を向けて漕いでいるので、その瞬間何が起きたか理解できませんでした。ボートに人生賭けているようなベテランもこんなことは初めてという珍事です。ロシア美人のクルーのシート目がけて飛び込んできました。水面から1mは飛び上がりました。好き者の♂ボラ?
だとしたらカラスミも期待できないです。血だらけでしたが川へ戻したら元気に泳ぎ去りました。ボートの方も血やウロコで魚臭いし、洗うのが大変でした。

image.jpeg


ボラに襲われた彼女のお嬢さんは11ヶ月のかわいい盛りです。お父さんは2m超の長身です。手足が長いのはボートに有利かも!



かわいいなー。バイバイ。

image.jpeg


今日もしただ、豊栄、島見、松浜、信濃川艇庫、しただと駆けずり回りました。畑の帰り道夕暮れがきれいです。

nice!(96)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 96

コメント 4

mimimomo

まさに頭抜けてますね^^
by mimimomo (2016-06-12 10:23) 

モリガメ

アイスホッケーをしてる人なんで運動神経もよさそうなんです。
by モリガメ (2016-06-12 18:07) 

えちごびと おやじ

昭和大橋近くで練習していましたか。
南高校生と新大ボート部の連中が練習していますね。
やすらぎ堤が整備されて、きれいになりました。
この当たりは私の散歩コースです。
ボラもここまで大きいと「トド」ですね。「トドのつまり」のトドです。
by えちごびと おやじ (2016-06-13 22:50) 

Ishida

私も楽しませていただきました。 ”大ボラ” 君まで,途中で仲間入りしましたが,そのために,練習後に,ボートの中を”拭く”手間がかかりました。 まさに,”大ボラふき” でした。
by Ishida (2016-06-16 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0