SSブログ

暑い1日 a hot day [自然]

7月1日

image.jpeg


体が慣れていないせいか暑さがキツイです。
畑に立つのに普通の帽子では辛すぎるので、日笠を買いました。(右上)越後の男はこれじゃ無くちゃね。
新タマネギを収穫しました。(中)ナスも立派になってます。(左下)しばらくぶりの畑でキュウリなども随分育ってます。これからタップリ夏野菜が食べれそうです。隣の畑の百合もきれいです。(左上)
夕方家に帰るとルリタテハが飛び回っていました。(右下)

image.jpeg


暑い1日も暮れ、裏山からヒグラシの初鳴きが聞こえます。



ヒグラシも練習不足なのか、鳴き出しでつっかかるような声も聞こえます。蟬しぐれとともに夏へと季節が向かいます。

nice!(54)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日から、ニイニイゼミが鳴き始めました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-03 20:27) 

morigame

ニイニイゼミの鳴き声はなかなか気づきにくいですよね。
by morigame (2016-07-05 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0