SSブログ

高校出てから50年 after 50 years from graduation of high school [新潟]

7月23日

image.jpeg


今日は高校の同窓会です。新潟駅近くのホテルに同期生多数が集まりました。卒業後50年ということで東京、関東からたくさん、更に、岩手、長野、金沢、名古屋、神戸と遠方からも来てくれました。それに86歳の老師もお元気にご参加下さいました。歳食った同期生だなぁと思ったら、何と物理の先生です。ありがたいことです。

image.jpeg


こんな感じ!やっぱ皆んなそれなりになりましたなあ。でもジーっと見てると昔の輪郭がジワーっと浮き上がってきます。卒業以来ずーっと会ってなかった人とかもいて話が盛り上がります。



そして私たちは50年経ってもこういう時「ますらお」と言う応援歌を歌わないとおさまりのつかない人たちです。ったく、やだねー。まあ、それほど濃い3年間だったんでよ。

これだけ集まれればバンバンザイですよ。幹事さんありがとうございました。何年後かまた元気に再開しましょう!

image.jpeg


おっと!
ビリーバンバン・ストーリーに感激してコンサートを企画しちゃった女子(敢えて言いますが)がいます。今年の10月14日ですよ。あの「白いブランコ」のー!皆んなビリーバンバン聴いて飲み会やろうよー!

nice!(63)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 2

johncomeback

僕は高校出てから39年です(^^)
by johncomeback (2016-07-24 20:06) 

えちごびと おやじ

新潟高校(けんたか)話題。
昨年は新潟高校野球部が大活躍して、もしや。とさえ思いました。
新潟高校が甲子園に行くことになれば。万難を排して応援にいくぞぅ~。
今年は残念でした。
時に「モリガメ」さんの頃の新潟高校はすでに共学だったのですか?
中央高校は女子校で県高は男子校だと思っていました。
我が子が高校生になった頃はどちらの高校も共学だったので新潟高校を選びました。
by えちごびと おやじ (2016-07-25 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0