SSブログ

庭の草刈り mowing of garden [松浜]

8月12日

image.jpeg


母がグループホームに入ってしまうと庭の手入れをする人がいません。つい草だらけになってしまいます。
先日刈っておいた草を片付けるだけのつもりでいたんですが、(上)庭木も繁り放題なんでチョッと切ります。(下)センダンの木に上って撮ったんですが、随分ゴチャゴチャと植わってるでしょう。この後上った時の脚立が倒れて、屋根から下りるのに一苦労でした。

image.jpeg


センダンの枝が繁り放題です。(上)せっかくきれいに咲いている白花のサルスベリですが、電線に届きそうなんで刈り込みます。(下)
カシやザクロやアジサイ・・・と、刈り始めたら収拾がつかなくなってしまいました。かなりの量の枝です。軽トラ1台では運びきれそうないかも。風通しはよくなりましたが、片付けにあと1日かかりそうです。

nice!(96)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 96

コメント 3

ニッキー

草刈りお疲れ様でした<(_ _)>
軽トラ1台でも無理ってとっても頑張られたんですねぇ(@_@)
水分補給してゆっくり休んでくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2016-08-12 15:49) 

モリガメ

ほとんど植木屋さんです。途中で今日は止めました。ありがとうございます。
by モリガメ (2016-08-12 17:22) 

hirometai

モリガメ様
暑いのにお疲れ様でした。
センダンの木があるのですね。
凄い立派な木ですね。
パトロール犬だったアラレが肥満細胞腫にかかった時にセンダンの治療薬を飲んでいました。
庭木の手入れは、やり始めると気になった枝は切らないとすまなくなり、時々切りすぎることがありますが、軽トラ1台とは大変な作業でしたね。お疲れでしたでしょう。
冷たいビールで一杯!でよくお休みください。

by hirometai (2016-08-12 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0